秋葉原駅構内の『なのはStrikerS』DVD販促パネルの件

土曜日に秋葉原に買い物行ったついでに捕捉してきた。電気街口から1〜4番ホームに上がるエスカレーター・階段の壁面の他に、コンコース内にもゲリラ的にあって各所で撮影会が展開されてた。まぁ自分もなんだけど。
パネルは全部で9種類。それぞれにメッセージが付いてたので一覧にしてみる。

全種共通

『あれから、10年。魔法少女リリカルなのはStrikerS はじまってます。』

高町なのは

『−10年経っても、想いはおんなじ。 この手の魔法は、悲しみと涙を撃ち抜く力。』

フェイト・T・ハラオウン

『−10年間の想い出を胸に。 優しさに包まれて、きっと、もっと強くなる。』

八神はやて

『−10年前から抱いた願い。 世界中の誰にも、悲しい夜が来ないように。』

リインフォースリインフォースII

『祝福の風、空へ。』

ヴォルケンリッター(シグナム、ヴィータシャマル、ザフィーラ)

『願いはひとつ。 「守り抜くこと」』

スバル・ナカジマ

『誓いは胸に 勇気の意味を、知りたくて。』

ティアナ・ランスター

『傷ついてもいい 誰にも負けない、夢があるから。』

エリオ・モンディアルキャロ・ル・ルシエ

『優しさをくれたあのひとを いつかきっと、守れるように。』

なのは、フェイト、はやて(バリアジャケット)

『ひとりじゃない。I don't forget.』

以下気になった点をつらつらと。

  • 10年前のキャラと並べる絵柄(なのは、フェイト、はやての各単体版とリイン)はズルいな。
  • 9歳のなのはと19歳のなのは、背格好もさることながら手にするレイジングハートの強まりっぷりもインパクトが。右手でレイジングハートを持つというのも公式絵では珍しいか?*1
  • 9歳のはやてに違和感を感じるなぁと思って考えてみたら、本編では一回も着ていない聖祥大附属小学校の制服を着てるからか。
  • スバルとティアだけは他の絵と構図が違うんだよな。黒背景な上にスターズ分隊のエンブレムも描かれていないし。
  • バリアジャケットな3人のメッセージは『SECRET AMBITION』の歌詞からか。

*1:なのはさんは左利きなので、基本的にレイジングハートは左手で持つ。