田村ゆかり新譜の品番がいつもと違う件

ゆかりんスレで目敏く見つけられた@TOWER.JPの新譜情報が情報元。よく見つけられたもので。
前回のなのはA'sの時は、EDの『Spiritual Garden』はOPの『ETERNAL BLAZE』の1週間後売りだったのが、今回はOPになる『SECRET AMBITION*1の3週間後にあたる2007-05-09予定ということで、春新番の主題歌ラッシュになる4月25日は避けてきた格好。

…それはさておき、品番に付くサフィックスが『恋せよ女の子』以来の「GBCM」でも、それ以前の「KMCM」でもなく、一般のキングレコード発売マキシシングルと同じ「KICM」になっているのがやはり気になる点。
なのはシリーズ前2作のEDはKONAMIレーベルから出していることを考えると、今更今作"だけ"純キングの品番で出す必要は無い訳だから、メディア展開を完全にキングのVC制作部持ちにしてしまうんだろうか? するってぇと昨年末のPTP*2のDVDがここまで告知されなかったのも発売元がKONAMIじゃないから?…なんて妙な勘繰りすら出来てしまう訳で。

ゆかりんがこの手の勘繰りを嫌っているのは分かっているけど、やっぱり気になっちゃうんだよなぁ。

Nackyさんが書いてた「ねるとん紅鯨団」のYouTube動画を見てたら、関連リンクで1994年のF1サンマリノGPの映像に当たっちゃった。
当時F1見始めてまだ3年目だったっけ。

実際の中継は見てなかったので三宅アナや今宮・川井両コメンタリー陣の痛々しい姿をじっくり見るのは初めてだったんだけど、こっちまで切なくなってきた。突然すぎて辛いよなぁ。
この時は前日にもラッツェンバーガーの事故死があったからな…。


そんなF1、今年は18日にメルボルンで開幕するけど、カレンダーにサンマリノでの開催予定は無し。
開催場所がイタリアのイモラだったサンマリノGPと、ドイツ・ニュルブルクリンク開催だったヨーロッパGP(*)は「1国1開催」の厳格化に引っかかってしまったようで。
サンマリノモナコの流れはいろんなことを思い出すのに良い開催順だったんだけどな…。

さて、その94年サンマリノを制し、セナの跡を継ぐようにF1に君臨したミハエルが居ない今年はどうなるんだろうかね。


(*)
今年以降、ドイツGPはニュルブルクリンク(奇数年)とホッケンハイムリンク(偶数年)の隔年開催になって、今年はホッケンハイムでの開催がないことになってる。
日本GPも富士と鈴鹿の隔年にしたらどうかね?

*1:2007-04-18発売。

*2:田村ゆかり Pinkle☆Twinkle Party 2006 Winter supported by ANIMAX」。2006-12-23開催。